プロフィール

プロフィール

初めまして。

すずなりと申します。

趣味は、ウォーキング、マラソン、ジャザサイズというスタジオエクササイズに通っています。

パソコンで広告を作ったり、WIndowsアプリを作ったりするのが好きな主婦です。

好きな飲み物

トップ画像にもありますが、コーヒーが好きです。(紅茶、日本茶、ハーブティも好きです。)

アロマセラピーに出会い漢方やハーブティも奥が深くて好きになりました。

みなさんのこだわりの飲み物はありますか?

これはオススメ!いい!と思った飲み物も紹介出来たらなと思っています。

学生時代はスポコン少女でした

中学校ではソフトボール部に所属し、キャッチャーで四番でした。

高校ではソフトボール部がなく、バレーボール部に所属しました。中学校からバレーボールをやっていた先輩や同級生に追いつくべく猛練習。しかも顧問が鬼のようなスポコンコーチでついていくのに必死でしたがなんとか3年間がんばり、県大会に出場できるくらいのチームになりました。(県大会出場は初めてのことだったらしく先輩が喜んでいました)本人たちはぎりぎり勝ってヘトヘトだったのでいたって冷静でした。

高校卒業後はもうスポコン少女を卒業したいと思い短大生生活を満喫し、英語の勉強をしました。

短大卒業後は、警備会社に就職し結婚を機に退職。その後ぽつぽつとパートタイムで働いてきました。

直近三年間は蜂蜜を取り扱う会社に派遣社員で勤めて期間満了で退職しました。(ここで蜂蜜が大好きになりました)

蜂蜜は奥が深くて美味しいのでみなさん蜂蜜を食べましょう。

旅行が好きです

旅に出る楽しみ。それは異文化コミュニケーション。自分の家があるからという安心感。とはいえ若い時にはお金がない中でいろいろなところへ旅行しました。

過去に旅行したところは→カナダ(短期留学)、アメリカ(ワシントン州)、ハワイ、韓国、香港、アブダビ、セイシェルです。

国内旅行はもっぱら海が多めで沖縄が好きです。沖縄本島と石垣島~八重山諸島(西表島、由布島、竹富島、波照間島)へ行ったことがあります。学生時代はスキーにもよく行きました。(岐阜、長野白馬、栂池、八方尾根、北海道クラブメッドサホロにも)

クラブメッドは超オススメです。食べ物もおいしいし、なんてったって異国情緒があふれ出ていてとにかく楽しい。アクティビティも普段できないものばかりで帰りたくなくなりました。

アロマセラピーとの出会い

5年前にエステティシャン養成コースへ通い3カ月勉強して、アロマセラピーに出会いました。

その時の先生からアロマコーディネーターの資格を勧められ、資格取得しました。

私にとってアロマオイルはいつも気持ちに寄り添って頭をヨシヨシと撫でてくれるような存在です。今の私にはネロリ。オレンジ系の香りで気分スッキリします。体調次第でその時期のベストアロマは変動していきます。セントジョーンズワートも脳の奥まで沁みるような香りがして好きです。名前もかっこよくてお気に入りです。

職業訓練校でプログラミング

蜂蜜の会社を退職後、職業訓練校でプログラミングC#を勉強しました。あったらいいなと思う小道具のようなWindowsアプリや、高齢の方にも楽しめるゲームも作りたいと思っています。

生前整理というパワーワード

ある日、友人から生前整理というワードを聞き、生前整理アドバイザー2級の資格まで取ってしまうくらい自分の人生を考えました。「終活」というのはなんとも悲しい響きですが、そうではなく「生前整理」です。残された自分の大切な時間をスッキリさせて幸せに生きるための活動です。もちろんお部屋のお片づけもしながら幸せへ近づきます(^^)

自分の人生、どう生きていますか?答えは自分の中にありますね。探してみましょう。

こんな私ですがよろしくお願いします。

コメント