MOS、勉強したい

自己研磨

みなさんこんにちは^^

時間があるときは何とも思わない?のに、フルタイムで働き始めると、資格撮っとけばよかった、時間あるときになんで取らなかったんだろ?と自己嫌悪しているSuzunariです;;

紆余曲折ありながら、昨年5月にフルタイムのお仕事を見つけました。

毎日通うの、やっていけるかな?とか

家で仕事したかったんじゃないの?とか

いろいろ考えていますが、考えるだけでは収入は増えないのでまず動いてみよう!と求人情報を見ていたら、「ココで働きたい!!!」と思う職場に出会えました。

緊急事態宣言中の就職活動にもかかわらず熱心にやり取りしてくださった現職場の社員の方々にはとても感謝しています。

この職に就いてから1年たちましたが、イベント無し、お昼休みは黙食、一人で食事を取りましょう、なんていう環境ですが、とっても楽しいです。

あれ?私、自分のスキル磨いて一人で稼ぎたいんじゃなかったか?

と自分の脳にLINEして問合せしましたが(ポチポチ)、私って、会社勤めが好きかも!!!!

好きかも!!!!

という気持ちで毎日がアグレッシブでノリノリの会社で勤めています。

楽しいっていいことですよね。

あぁ、神様、私にぴったりの職場があったんですね…

タイトルにある、いろいろ勉強したいってのは、、、

やっぱりパソコンスキル!!

ブラインンドタッチ、もっとできるようになりたいぃぃ

Excel、Wordもっとできなきゃだめやん。

そうだ、MOSのExcelを取ろう…と本買いました。(そこはちゃっちゃと早い)

分厚くて読みにくいかな?と思ったけど、しっかりしていてわかりやすくて良いです。

職場で使う環境と同じのがいいかなと思ってOffice365にしました。

職場を変えると、パソコン環境も全く違うので私はまずOffice365を覚えるところから苦労しました。(今でもよくわからないところはひたすらGoogleで調べる!ネットし放題の職場でありがたいです!!)

わからないことが出てきたときにネット環境が良くないとこれが一番つらいですよね…;;(たまに、ネット自由に使えない職場があったので。過去に)今はスマホがあるけど、スマホを職場に持ち込んではいけないとことかありますから。

やっぱりやりたいなと思ったときに勉強始めるのが一番ですね。

エクセルやワードなどのマイクロソフトオフィス製品の利用スキルを証明できる資格です。

マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)

これ、チャレンジしてみようと思います!!

少し時間はかかるかもですが、がんばります!

コメント